塩尻市でお風呂とドアのリフォームを施工しました。

お風呂とドアのリフォーム施工例

施工概要

住所:
塩尻市大門田川町
工期:
2週間
工事内容:
0.65坪のお風呂を60センチ北側に増築して1坪のユニットバスを取り付けました。
玄関ドアと勝手口ドアを断熱タイプのドアに交換しました。
脱衣室の内装をリニューアルしました。
S様のお悩み
築30年ですが、お風呂がとても狭くて、もっとゆったりしたお風呂に入りたい。
玄関とキッチンの風と王氏が悪いのと、イメージを変えたい。
また、断熱のしっかりしたものにしたい。
エバラからのご提案
北側に若干のスペースがあるので、ボイラーとオイルタンクを移設して浴室のスペースを確保すること。
ドアの交換については1日で施工できるタイプのドアをおすすめしました。
また、玄関の通風については、通風タイプ玄関ドアが既存のドアの幅が狭いため使えないので、玄関横に縦すべりタイプの縦長の窓サッシを取り付けることで対応しました。
施工前
施工前の浴室の状況です。
大きさ的には1.1m×1.6mほどなので足も延ばせませんし、洗い場も大変狭いです。
お風呂の入口の状況
お風呂の外部の施工前の現況です。
玄関ドアの交換前
築30年の玄関ドアです。
勝手口の框ドアです。
網戸がほしいところですね。
施工中
浴室の解体前に増築部分の基礎工事を施工しました。
基礎の施工状況です。
外壁の解体工事施工状況です。
浴室の解体工事の施工状況です。
ユニットバスの土間コンを施工するため既存内部の土間を撤去します。
土間コン施工後
ユニットバスの取付工事です。
サッシを取付後断熱材を充填し、モルタル下地を施工しました。
施工後
フォトギャラリー
ユニットバス完成です。
お風呂の入口は使いやすい引戸としました。
玄関ドアはシックな感じのものに交換しました。
玄関横に通風のための窓を取付しました。
勝手口は網戸付の通風ドアに交換しました。