予算300万円のリフォーム

料理が大好きな奥様が選んだキッチンリフォーム

料理が大好きな奥様が選んだキッチンリフォーム

施工概要

住所:
安曇野市豊科
工期:
5日
工事内容:
キッチン入れ替え
内装工事
玄関ドア交換
玄関収納取付
お客様との出会い

3年前お客様の紹介でキッチンのリフォームについて相談されました。

N様のお悩み
今までのキッチンは家具屋さんの手作りのキッチンで自分の思うとおりに造ってもらいましたが、老朽化したことや年をとったせいか使いにくくなってきました。そこで思い切ってリフォームすることになりました。
また、他にもなおしたいところもあり相談しました。
エバラからのご提案
今までに手作りキッチンの使いかってを見直し、お掃除のしやすいシステムキッチンのさまざまな組み合わせを考え、また収納力をあげる提案をしました。
また、玄関ドアも老朽化しているとのことで、1日で施工できるリフォーム用の玄関ドアを提案しました。
さらに、下駄箱が廊下のほうにあるため靴の出し入れが大変なのでお客様の意見を聞きながら玄関収納の設置を提案しました。
施工前
キッチン施工前
キッチン施工前
玄関ドア施工前
ドアの枠を残し内側へ新しいドアを取り付けます。
玄関施工前
施工中
キッチンパネル取付工事です。
キッチン本体の取付工事です。
施工後
フォトギャラリー
キッチンが完成しました。
床は既存のフローリングの上にクッションフロアーを貼り、壁と天井はクロスで仕上げました。
また照明器具もLEDの器具に交換しました。
キッチン完成
キッチンセットの反対側に収納を取り付けました。
玄関ドア交換完成です。
玄関収納完成です。
お客様の声

こちらの要望を丁寧に聞いてくれてありがたかったです。
大変満足しています。

担当者の声

キッチンの決定までに時間がかかりましたが、満足してもらえてよかったと思います。