予算200万円のリフォーム

4帖半しかない狭いキッチン。奥様は長い間家事に苦労されていました。

とても狭いキッチンのお手本リフォーム

施工概要

住所:
松本市征矢野
工期:
12日間
工事内容:
キッチン改装、1部増築
床下地から造り替え、外壁面、床下、小屋裏に断熱材施工
サッシを断熱サッシに交換
お客様との出会い

当社と付き合いのある自動車修理工場の社員さんで、当社に相談のため来社しました。

松本市U様のお悩み
キッチンが狭すぎて乱雑になっていました。
もっとすっきりして使いやすきしたいとずーっと思っていました。
エバラからのご提案
昔からのキッチン 狭くてどうしようもなくまた暗く使い難いとのことでリフォームに着手することにしました。
さいわい出窓部分を60㎝ほど増築できるスぺースがあり、また隣の和室の押入の半分を改装して収納スペースとし広さを確保しました。
天井と床は撤去し下地から造り替え断熱材も入れて窓を交換し寒さ対策も行いました。
施工前
改装前のガス台の周辺です。
換気扇も小さくお掃除も大変でした。
改装前のキッチンと食器棚です。
テーブルが置いてありますがほとんど使っていなかったそうです。
施工前のキッチンは暗いイメージでした。
電気製品を置くと足の踏み場もない状態でした。
施工中
床鳴りもひどかったので、床、壁、天井などすべて解体した下地から造り替えました。
食器棚に改装する予定の押入の状況です。
食器棚が置かれていた部分に新しく窓を設置します。
断熱材はグラスウールの16Kに入れ替えました。
施工後
フォトギャラリー
キッチン完成しました。
窓は断熱樹脂複合サッシに交換しました。
左側は押入を改造した造りつけも食器棚です。
食器棚の内部です。
使い方の説明です。ガス器具やレンジフードのお掃除の方法なども説明します。
お客様の声

おかげさまで大勢の家族のために料理ができるスペースになりました。
ありがとうございました。

担当者の声

お客様の希望通りの使いやすいキッチンになったと思います。
工期も予定通りでした。
お客様が大変喜ばれたことがうれしいですね。